縮小する化粧品市場において存在感を増すブリスターパッケージ
高価な化粧品が好調な売れ行きをみせている化粧品市場ですが、
市場全体では緩やかに縮小傾向をみせています。
2010年に横ばいになり、2011年に市場回復が期待されたのですが、
震災の影響で再び低迷してしまいました。
この化粧品市場には多くのメーカーが参入しているため、
各社生き残りを懸けて、熾烈なシェア争いを繰り広げています。
女性は、容器の見た目の可愛さを重視する傾向にあるため、
化粧品メーカー各社は、女性が使いたいと思える容器作りに力を入れています。
化粧品は商品の容器だけでなく、
パッケージの善し悪しにも売り上げが左右されるという側面があります。
パッケージのリニューアルを数年していないと、
売り上げが落ちるとも言われている程です。
この容器を魅力的に見せるためのブリスターパッケージが、
近年非常に注目を集め、存在感を増しつつあります。
商品の中身を見せて店頭に並べることができるブリスターパッケージは、
ゴンドラに商品を陳列する「前進立体陳列」だけでなく、
フックに吊らして陳列する「フック陳列」もできるため、
店頭で様々な魅せ方をすることができます。
ブリスターパッケージなら、実際の商品を見せることができるため、
商品が見えない紙の梱包よりも、顧客に効果的な訴求をすることができるといえます。
ヨシダパッケージでは、お客様のご要望に合わせた
高品質で存在感のあるブリスターパッケージをご提供しています。
ブリスターパッケージをご検討中でしたら、
是非お気軽にご相談ください。